続かないブログ

独身を謳歌するアラサー女のブログ。大人楽しい

海外旅行初心者のタイ・バンコク女ひとり旅 3泊5日 2020 ②

3日目はサイアム駅周辺散策→市内三大寺院巡り→ナイトマーケット

▼1〜2日目はこちら 

you-music.hatenablog.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

8:00

起床。今日もホテルの超最高な朝食からスタート。

 

10:00

ホテルを出てBTSプロンポン駅に向かいます。

そういえばまだ電車に乗ってなかった。

BTSは自動券売機で行き先の駅にタッチすれば良いということがわかったのですが、硬貨しか使えない券売機だったので(紙幣が使えるのもありました)

窓口で「サイアム(いい発音意識)」と伝えてICカードを受け取ります。

 

f:id:you_music:20200120235056j:plain


10分ほどでサイアム駅に到着。

いまどこなのか、電光掲示板がなくどきどきしましたが、車内アナウンスとGoogle先生のおかげでなんとかなりました。

 

サイアム駅では周辺のデパートやショッピングモールをうろうろと。

マンゴースムージーにハマっている私、ガイドブックに載ってる「マンゴー・タンゴ」にはマストで行く!と決め、12時少し過ぎに入店。

サイアム駅のすぐ近くです。

既に数組が店内にいました。

 

迷わずマンゴースムージーを注文。

100Bくらいだったでしょうか。他に比べるとちょっと高め。

レジで注文して、少し待つと席まで持ってきてくれました。

 

f:id:you_music:20200121000135j:plain

 

う、うま〜〜〜〜濃厚なマンゴーの味!!

今回の旅のナンバーワン・マンゴースムージーでした。

もう、また行きたくなってます。

日本出店しないかなー(調べたら、出店してたけど閉店しちゃったみたいですね涙)

 

13:30

市内三大寺院巡りのツアーに参加するため、集合場所のサイアム@サイアム・デザインホテルへ。

午後からの半日ツアーで1700Bです。

www.veltra.com

 

日本語があまり得意でないドライバーさんにピックアップされ、10人乗りくらいのワゴンに乗車。

次のホテルでガイドさんと親子と思われる2人組の方と合流しました。

今回は2組だけでした。

 

14:00

30分ほど車に乗ってワット・プラケーオ&王宮に到着。

f:id:you_music:20200121002912j:plain

 

ツアーがチケット代込だったので、ガイドさんにチケットを買ってもらって入場。

f:id:you_music:20200121003034j:plain

普通に買うと500Bもするんですね。

これまでのバンコク旅行からすると高めです。

 

それにしても既にもうめちゃくちゃ混んでます。

ガイドさんによると中国からのツアー客が多いらしいです。

1月中旬の春節の少し前なのでそれもあるんですかね。

混みすぎてガイドさんと一瞬はぐれました。。

 

そしていよいよ中へ。

f:id:you_music:20200121003528j:plain
f:id:you_music:20200121003524j:plain

すげぇ!!!キラキラ!!!

 

f:id:you_music:20200121003513j:plain
f:id:you_music:20200121003540j:plain
f:id:you_music:20200121003551j:plain

豪華絢爛です。

セーラームーンのアイテムが建物になったみたいな感じでしょうか。

 

f:id:you_music:20200121003534j:plain
f:id:you_music:20200121003541j:plain

見とれちゃいますね〜いつまででも見れちゃいます。

f:id:you_music:20200121003611j:plain
f:id:you_music:20200121004741j:plain


自由時間が20分くらいしかなかったのが残念でしたがまたゆっくり観に行きたいです。

それにしても混みすぎているし、とにかく暑いので注意。

ガイドさんもこの時期は混みすぎてまともに観光できないよーとのことでした。

空いてるときってあるんですかね。

 

15:30

車に乗ってワット・ポーへ。

 

f:id:you_music:20200121004825j:plain

 

20分ほど自由時間をもらいます。

f:id:you_music:20200121004830j:plain
f:id:you_music:20200121004834j:plain

で、でかい!!!!

f:id:you_music:20200121004841j:plain

おぉぉぉぉぉ

f:id:you_music:20200121004901j:plain

足の裏もなんだか壮大です。

f:id:you_music:20200121004907j:plain
f:id:you_music:20200121004911j:plain

入場券についているオリジナルのお水がもらえました。

フタまでかわいい。

 

16:15

さらに車で移動して、ワット・アルンに向かうための船に乗り込みます。

f:id:you_music:20200121005524j:plain
f:id:you_music:20200121005527j:plain

対岸に行くだけなので、乗船時間は5分くらいですかね。

普通に買うと4Bらしいですが今回はツアー代に込。

f:id:you_music:20200121005535j:plain
f:id:you_music:20200121005540j:plain

チャオプラヤ川を渡ります。

 

到着!

20分ほど自由時間をもらいます。

f:id:you_music:20200121005806j:plain

素敵〜〜

f:id:you_music:20200121005803j:plain
f:id:you_music:20200121005820j:plain

良い〜〜

f:id:you_music:20200121005839j:plain
f:id:you_music:20200121005909j:plain


夕暮れ時の時間帯も最高でした。

暁の寺」と言われているようですもんね。

また船に乗って対岸へ。

車に乗って30分ほど、また市内に戻って寺院巡りは終了です。

 

ガイドさん、60歳くらい?のおじいちゃんでしたが日本語がとてもうまくてびっくりしました。

ちょっと話は長かったけど笑

チップで100B渡してお別れします。

ありがとうございました!

 

17:45

アジアティーク・ザ・リバーフロントというナイトマーケットに向かうべく、BTSに乗り込みます。

まずはサバーンタクシン駅へ。

f:id:you_music:20200121010725j:plain

駅を降りて川の方に向かうと無料のシャトボートがあるということでそこを目指します。

16:00〜23:30の間で30分ごとに運行しているとのことで、駅の2番出口を降りて、ボート乗り場の左の方が無料乗り場です。

案内が少なかったので行き方に少し迷いましたが、18:00頃の時点で既に長蛇の列だったので、なんとかわかるかなと思います。

 

f:id:you_music:20200121010742j:plain

ボートはこんな感じ。

f:id:you_music:20200121010737j:plain

10分ほど船に揺られて到着!

 

f:id:you_music:20200121010802j:plain

いいですね〜テンション上がります。

中は巨大なマーケットで、たくさんのお店があります。

f:id:you_music:20200121010856j:plain

最初のお目当はこれ↓

f:id:you_music:20200121011815j:plain

観光客がみんなこれ履いてるんですよね。

アユタヤの売店で似たようなのを見つけて、かわいかったので買おうかと思って買い逃してました。
柄似てるのですが微妙に違うので、めちゃくちゃ厳選してこれに決めました。

150B。安い。かわいい。

 

パンツをゲットしたらお腹がすいてきたので(そういえば今日もお昼ごはんは食べていなかった)夕食をどこで食べようか、うろうろします。

 

結果、真ん中あたりにあったこのお店にしました。f:id:you_music:20200121010833j:plain

麺が食べたいなーと思って《7》↓のこれを頼むことにしました。

ビールも飲みたかったのでシンハービールも一緒に。

f:id:you_music:20200121010817j:plain
f:id:you_music:20200121010824j:plain

 

きました!!!

パッタイかと思っていたのですが麺?ではない?

湯葉みたいな?平麺?でした。

これなんていうんですかね?

f:id:you_music:20200121010849j:plain
f:id:you_music:20200121010839j:plain

 

とはいいつつおいしそうだったので食べてみると、これがまた激うまです!!!!

幸せ〜〜〜〜〜

もう、今すぐ食べたい。

また大正解引きました。

 

20:30

なんだかんだで2時間ほどうろうろしたのでマーケットをあとにします。

f:id:you_music:20200121011912j:plain
f:id:you_music:20200121011858j:plain

夜景も素敵でした。

BTSに乗って、最寄りの駅まで戻ります。

 

今日は別のルーフトップバーに行きたいなーと思って悩みましたが

次の日AM4時半起きということにビビって大人しくホテル周辺に戻ります。

 

21:30

とはいえ昨日のフットマッサージが最高だったので、寝る前にリフレッシュしたいな、、と思い、ホテル近くのマッサージに行くことに。

ホテルの周りはマッサージ店がたくさんあったのですが、空いてるお店もあったので厳選せねばと思っていたのですが、

昨日行ったマッサージ店「Lek Massage」の別店舗があるじゃないですか!

lekmassagebangkok.com

 

ということで、350B・60分のフットマッサージのコースにしました。

f:id:you_music:20200121011914j:plain

幸せ〜

周りが繁華街なのでドスドスと賑やかな音楽が漏れ聞こえるなかでしたが、明日の計画をスマホを見ながらのんびり計画を練っていたらすぐでした。

宿泊客とみられる欧米人のお客さんも多く、店内賑わってました。

 

22:30

本日も大満足でホテル着。

明日の集合時間がAM6:30になったよ(30分遅くなりました)というFAXが部屋に届いてました。

とはいえAM5:00起きって!!早いよ!!

明日に備えて早めに寝ます。おやすみなさい。